µ's Go→Go ! LoveLive ! 2015 ~DreamSensation !~

さいたまスーパーアリーナで1/31,2/1に開催されたμ's5thライブに参加してきました!

 

初日はアリーナ席Aブロックの10列目、2日目は200lv10列目と良席に恵まれながらの参加となりました。

 

f:id:yuu_314:20150202200436j:plain

だいたい上の赤丸辺りに居ました。

 

アリーナ席では比較的ステージも近く安定してキャストを近くで見ることができましたw

 

200lv席は最初に席に来たときに「なんだこの最高のライブビューイング席は・・・」と思いましたが始まってみると会場全体見渡せるし巨大スクリーンでアップされた映像も見れたし、なんといっても花道でにこまき2人を間近で見られた最高の席でした。

 

以下、今回のセトリです。

 

1日目セットリスト

1.それは僕達の奇跡
2.僕らは今の中で
3.Music S.T.A.R.T!!

<MC&幕間ドラマ1>

4.ユメノトビラ
5.タカラモノズ
6.Shangri-La Shower

<2年組MC>

7.Love wing bell

<MC>
8.Dancing stars on me!

9.もぎゅっと“love”で接近中!
10.COLORFUL VOICE

<幕間ドラマ2>

11.永遠フレンズ
12.小夜啼鳥恋詩
13.秋のあなたの空遠く
14.ふたりハピネス
15.Trouble Busters
16.冬がくれた予感

<ディスコグラフィー映像その1>

17.輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→だってだって噫無情
18.だってだって噫無情
19.Snow halation
20.Wonderful Rush

<ディスコグラフィー映像その2>

21.No brand girls
22.KiRa-KiRa Sensation!

<アンコール>

EN1.START:DASH!!
EN2.Happy maker!
EN3.Oh,Love&Peace!
EN4.Dreamin’ Go! Go!!
EN5.どんなときもずっと

 

2日目セットリスト

1.それは僕たちの奇跡
2.僕らのLIVE 君とのLIFE

<MC>

3.夏色えがおで1,2,Jump!

<幕間ドラマ1>

4.ユメノトビラ

<MC>

5.タカラモノズ
6.Shangri-La Shower

<幕間ドラマ2>

7.シアワセ行きのSMILING!
8.ずるいよMagnetic today
9.くるりんMIRACLE
10.Storm in lover
11.もしもからきっと
12.好きですが好きですか?
13.ススメ→トゥモロウ
14.Love wing bell

<MC>

<幕間ドラマ3>

15.Dancing stars on me! Dancing stars on me!

<くっすんサプライズバースデイ(BGM:純愛レンズ)>

16.もぎゅっと“love”で接近中!
17.そして最後のページには

<ディスコグラフィー映像その1>

18.Snow halation
19.Wonderful Rush

<ディスコグラフィー映像その2>

20.No brand girls
21.KiRa-KiRa Sensation!

<アンコールその1>

EN1.僕らは今の中で

<MC>

EN2.SENTIMENTAL StepS

<アンコールその2>
EN3.Happy maker!
EN4.Oh,Love&Peace!
EN5.Dreamin’ Go! Go!!

<MC> 

EN7.愛してるばんざーい!(ピアノアレンジVer.) 会場全員で合唱
EN8.どんなときもずっと

 

 

セトリはTwitterで流れてたやつなのでほぼ合ってるはずですが、MCや幕間ドラマは記憶を辿って書いたので嘘書いてるかも。

 

1日目も2日目もほんとに神セトリ。

今朝からずっと参加者の感想ツイートやブログなど見ながら余韻に浸ってたらいつの間にか一日もほとんど終わってました。

 

いやーもう感想1曲ごとに色々書きたいくらいパフォーマンスも衣装も最高でした。

特に衣装ではユメノトビラ・Love wing bell(ジョルノの男装!)・好きですが好きですか(うっちーのエプロン姿!!!!)がカッコ可愛いのばっかりでコール入れてる場合じゃねえって思いながら凝視してステージ見ることもしばしば

年々衣装も気合入ってきてるなーと感じました。

 

2日目が終わってから友人たちと打ち上げ的な飲み会をやってたんですが、そのときに「今日のセトリで一番良かった曲は何」という話題に。

個人的に推したのは「そして最後のページには」だったんですが、僕今だったりスノハレだったり凛ちゃん曲だったり色々とみんなの話聞いて「それら全て分かる」状態でした。

 

それにしてもDreaming' Go!Go!とかのライブCD曲とかBD特典曲とか良い曲ばっかりなのにほとんど見られる機会がないのが寂しいなーと感じました。

次のファンミーティングツアーで1期の特典曲とかやってくれるのを期待しています!

 

そしてライブの最後に、

・「ラブライブ!The School Idol Movie」6.13(SAT)公開!

・μ's Next Live来冬開催決定!

の発表がありました。

 

思ったよりも劇場公開の日にちが早かったのにびっくり。(というかこの日はファンミの千葉公演の日ですよね・・・)

舞台挨拶とか少し期待してたんですが、、、

いやもしかすると幕張で舞台挨拶的なトークが入ったりしそうな気もしますがw

 

そして、6thライブの決定!

場所や日程などはまだ決まってないみたいですが今からもうすでに楽しみです。

 

次のライブも映画も無事決まってアニメは終わってしまったけどコンテンツとしてはまだまだ続いていくんだなとライブが終わった後の会場の熱気やμ'sメンバーの表情から感じました!

これからもラブライブ!を応援していきたいと思います。

 

あと、発表で7thシングル&第6回総選挙開催がくるとカードがうちに告げてたんですけど見事にスカしました・・・。

そろそろ来てもいいのよ?

 

f:id:yuu_314:20150203204058j:plain

初日のKiRa-KiRa Sensation!のときに降ってきたテープ。

3年生組のをゲットできました!

 

 

「ラブライブ!The School Idol Movie」特報 - YouTube

 

扇子曲も増えてきたしそろそろライブ必須アイテムかな?