STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE 2015 SHINING STAR*

2月11日渋谷公会堂で行われたアイカツ!ライブの夜公演に行ってきました。

 

以下今回のセトリです。

 

1.Signalize!
2.KIRA☆Power
3.Move on now!
4.Growing for a dream
5.fashion check!
6.ヒラリ/ヒトリ/キラリ
7.新・チョコレート事件
8.Angel snow
9.同じ地球のしあわせに~オーロラプリンセス
10.Moonlight destiny
11.オトナモード
12.Take Me Higher
13.永遠の灯(Short)
14.硝子ドール(Short)
15.Trap of Love
16.prism spiral~stranger alien
17.Dance in the rain
18.ハートのメロディー
19.Precious
20.フレンド
21.ハッピィクレッシェンド
22.ダイヤモンドハッピー
23.オリジナルスター☆彡
24.アイドル活動

EN1.輝きのエチュード
EN2.Let's アイカツ!
EN3.カレンダーガール

WEN.SHINING LINE*

 

 

アイカツはアニメも楽曲も好きだったので以前からライブに行ってみたいなあと思ってたのですがなかなか都合がつかず今回が初めてのアイカツ!イベントの参加になりました。

スタアニのメンバーの名前と顔も一致してない状態での参加でしたが、それぞれ担当しているキャラが着ているブランドのコーデで登場してくれるという親切な演出のお陰でなんとなくメンバー覚えられた、かな?

衣装脱いだらたぶんすぐ分からなくなりそうですけどw

 

セトリの構成としては

全員→ソロ→ユニット→再び全員

みたいな感じ。

自分的に一番聴きたかったユリカ様のソロ曲がショートVerとはいえ2曲とも聴けたので大満足でした。

 

新・チョコレート事件では曲に入る前に振り付けレッスンがありサビで一緒に踊ったり合いの手入れたりとすごく楽しかったです。

 

あと、オトナモードが来たのは結構意外でした。

昼公演のほうではDu-Du-Wa DO IT!があったみたいで夜も聴けるかなーと期待してたんですが・・・代わりにオトナモード聴けたのは良かったです。

夜公演はやっぱりオトナ向けの選曲でしたね。

 

ちなみに昼公演のセトリも公開されていたので、

 

 

そしてライブの最後に発表があったツアー開催決定のお知らせ!

f:id:yuu_314:20150212013156j:plain

 

そして今回のライブTシャツと会場出るときに貰ったアイカツ推し麺です。

f:id:yuu_314:20150212013046j:plain

 

消耗品とかのパッケージをこういう感じにされるとなかなか使えなくて困る

観賞用にしてもよし、いざというときの非常食にしてもよしですね。

 

ちなみに僕の推し麺は一蘭でした。

f:id:yuu_314:20150212014542j:plain

 

 

今回のライブはさすがに予習不足でした・・・。