AiRI 5th Anniversary Live d2b Night

5/10に恵比寿LIQUIDROOMで行われたAiRI 5th Anniversary Live d2b Nightに参加してきました。

 

d2bは第二文芸部の略称でPCゲームの『キラ☆キラ』内に出てくるバンドです。

そのボーカルを務めたのがAiRI(旧UR@N)です。言っててややこしい。

 

キラ☆キラを初めてプレイしたのが2008年頃でちょうどそのころに1stライブがあったみたいです。

当時はこの曲かっこいいな~くらいに思っててまさかリアルでバンド組んでライブやってるなんて知らなかったので参加できなかったんですが・・・。

その後もタイミングを外してd2b関連のライブには参加できなかったんですが今回ようやくライブに行くことができました!

 

物販ではお決まりのTシャツとタオルを購入しました。

f:id:yuu_314:20150510232243j:plain

 

<セットリスト>

01.キラ☆キラ
02.Radio d2b on AIR
03.You&I&You,You,You!
04.Let's Jump!
05.go on a trip
06.travelers
07.over the horizon
08.Go-Go-Adventure!
09.南風
10.ミステリーツアーへ行こう
11.O.H.B.I~校歌絶叫~
12.Get out!!
13.世界にジャンピングスマッシュキーーック!!
14.LIFE=LOVE=LIVE
15.君叶い給え
16.Like a Life, Like a Live!

EN1.lead to your dream
EN2.君の元へ


WEN.キラ☆キラ(キラ☆キラ オールスターVer.)
(GUEST:アコ、YURIA、bamboo、橋本みゆき

 

 

主題歌「キラ☆キラ」から始まりシークレットゲストによる「キラ☆キラ」に終わる素晴らしいライブでした。

ライブ初解禁の曲があったりラストにd2bのメンバーが揃ったりとライブパフォーマンスだけでなくライブの内容もすごく良かったです。