あどりぶグランプリ2015

2/22にニッショーホールで開催されたあどりぶグランプリ2015に参加してきました。

 

f:id:yuu_314:20150222164533j:plain

入り口の質素な看板w

 

 

あどりぶGPはA&G+で放送されている大橋彩香さん、巽悠衣子さんの2人がパーソナリティを務める番組『あどりぶ』の初の単独イベント。

 

去年12月に参加してきたシーサイドライブフェスから気になって聴くようになり、今では公式ライバル番組(?)の洲崎西よりもどっぷりハマってしまい今回参加することに。

 

 

開演時間ギリギリに行ったので物販はスルー。

席に座ると開演前の注意でへごちんの生アナウンス。

へごへごしたアナウンスにあどりぶの雰囲気を感じつつも入り口のあの看板といいこのイベントホントに大丈夫か!?と不安になりつつもイベントがスタート。

 

全体の流れは

1.オープニングトーク

2.テーマトーク

3.フィーリングクイズ

4.洲崎西クイズ

5.あどりぶシアター

6.大喜利クイズ

7.エンディングトーク

という感じでした。

 

始まってみると、良い意味でいつもの番組の雰囲気そのままでイベントならではのトークコーナーなどもあり非常に楽しいイベントでした。

へごちんとゆっこのボケボケなトークに終始笑いっぱなしでずっと腹痛かったです。

 

まさかのライバル番組洲崎西に関するクイズコーナーでは『洲崎西』のタイトル候補だったものや、あやっぺのやっているブログのクソダサブログ名、番組内でのピー音で使われている効果音など何のイベントに来たのか一瞬分からなくなるようなトークも。

 

あどりぶシアターでは一部と二部の二本立てで

一本目がへごちんが生徒役、ゆっこが先生役の「3年B組ゆっこ先生」、

二本目が2人ともアナウンサー役としてレポートなどをする「お昼のワイドショー」でした。

このコーナーが一番面白かったですw番組内でもコーナー化してくれたら嬉しいです。

二本目には植木さんもゲストでメイドカフェに訪れたオタク役として登場。

オタクの演技うますぎィ!その前の2人の演技も面白かったんですが全部植木さんに持ってかれてた感じでした。

 

他にもいろいろあったんですが書くとキリがないので、

へごちんとゆっこのいつもののんびり~とした感じとアホ発言連発ツッコミ不在のあどりぶ独特の空気が出ていてほんと笑いの絶えないイベントでした。

ぜひ単独イベント二回目もやって欲しいと思います。

 

あ~ゆっこ可愛い。

 

 


◎ あどりぶ。|大橋彩香オフィシャルブログ「声がでかくてすいません。」Powered by Ameba