劇場版 PSYCHO-PASS バレンタインスペシャル 舞台挨拶

2/14に新宿バルト9で行われたサイコパスの舞台挨拶に参加しました。

 

劇場版サイコパスはまだ観ていなかったのでじっくり鑑賞。

時系列的には二期の後のお話で、舞台は東南アジアのほうとなりシビュラシステムを実験的に海外で運用してみるという内容でした。

劇場版で内紛地帯ということで非常にドンパチも多くアクションで見ごたえのある内容だったんですが肝心のストーリーのほうも二期でテーマになっていたシビュラシステムの法の捕らえ方や社会構造に踏み込んだ内容でとても面白かったです。

ただ二期と劇場版がほぼ同時期に製作されていたということもあると思うんですが常守監視官のキャラクターというか考え方みたいなのが、二期序盤あたりとあんまり変わってなくて少し違和感あるなーという感じでした。

映画を観ていて二期と劇場版どっちが時系列先なんだっけ・・・って思う場面も何度か。

 

舞台挨拶では花澤香菜さんが登壇。

劇場版の内容というよりはかなりフリーダムなトーク内容でしたw

花澤さんの「バレンタインだしこのあとデートの人」という会場への質問では案の定手を上げる人が0人で少し面白かったです。

コーナーでは他のキャストやスタッフからの質問などがあり、結構いろいろな質問があったんですが覚えているのが「おすすめのパン屋」「パンツの色何色?」とか全然サイコパス関係ない質問ばっかりです・・・

花澤さん生で見ても可愛いなーとか色相濁りまくった目で見てたからですかね。

 

 f:id:yuu_314:20150215021828j:plain

入場者特典のチョコ(花澤さんからのチョコ)とおすすめのパン屋さん(ル・プチメック)のサンドです。