リスアニ!LIVE-5 SUNDAY STAGE

 昨日に引き続きリスアニ!LIVE-5に参戦してきました。

 

以下、今回のセトリ 。

<セットリスト>

LiSA
M01:Rising Hope
M02:crossing field
M03:L.Miranic
M04:アシアトコンパス
M05:シルシ
M06:No More Time Machine

KOTOKO

M07:TOUGH INTENTION
M08:ハヤテのごとく!
M09:覚えてていいよ
M10:Re-sublimity
M11:→unfinished→
M12:ZoNE-iT
M13:Light My Fire

ZAQ

M14:Seven Doors
M15:Alteration
M16:Philosophy of Dear World
M17:ONE WAY ROAD!!
M18:Sparkling Daydream

ClariS

M19:コネクト
M20:border

三森すずこ

M21:せいいっぱい、つたえたい!
M22:サンシャインハーモニー
M23:ユニバーページ
M24:Roller Coaster
M25:High And Loud

Kalafina

M26:believe
M27:snow falling
M28:oblivious
M29:音楽
M30:heavenly blue
M31:未来

fripSide

M32:black bullet
M33:Heaven is a Place on Earth
M34:everlasting
M35:COVER SONG(Rising Hope -TV ver.-)
M36:LEVEL5-judgelight- 〜 future gazer 〜 eternal realityonly my railgun(メドレー)
M37:sister's noise

 

トップバッターはZAQとかかなあLiSAはトリが良いなあとか話してたら・・・、

まさかのトップバッターLiSA。

しかもRising Hopeからだったので端からエンジン全開でした。

アシアトコンパスは前回の武道館ライブで振り付け完璧に覚えてきてたのでノリノリでした。

 

リスアニ!LIVEに参加するのは初めてだったので知らなかったのですが、

LiSAは前回までずっとトリでやってたらしく、今回ようやく歌い終わった後のトークに参加することができたと言ってました。(4年ぶりのトークらしいですww

 

次に出てきたのはKOTOKO

「TOUGH INTENTION」から「Light My Fire」まで全7曲、MC休憩なしノンストップで歌うという圧巻のライブでした。

というか、今回の曲目、新曲以外は何年か前の大学学祭のときのライブとほとんど一緒だったような気が。

 

おつぎはZAQ。

ほぼアニタイ曲だったので予習なしでばっちりついていけました。

個人的にZAQ曲の中でダントツに好きな「ONE WAY ROAD!!」が聴けたのも良かったです。

 

そして次は、どんなライブパフォーマンスをしてくれるのか一番気になってたClariS

顔出しなしでどういうライブをやるのかなあと思ってたら、普通にステージに立って歌ってました!

まあ、さすがに顔はベールで隠して、スポットライトも全く当ててなかったので顔は見えなかったですが、、、

初めてライブを生で見たので「ああ・・・ほんとに存在したんだなあ」みたいなこと考えてましたw

 

みもりん

可愛かったです。

ユニバーページのROCK.verだったりCM曲で話題になってたHigh And Loudのライブ初披露だったり見どころ盛りだくさんで良かったです。

 

Kalafina

マミさんのテーマのやつが最後に来るとはなあ・・・

最後は明るい曲で!のあとに「未来」って言ってて吹き出しそうになった。

いや、確かに明るい曲なんだけどね

 

そして、トリのfripSide

もうセトリ見るだけで今日のライブやべえ!ってなるくらいガチ選曲でした。

Rising Hopeのカバーとかほんと今回だけしか見れないレア曲。

そしてセトリには書かれてないけど、「それは僕たちの奇跡」(Bメロまで)

satさん「それでは次の曲聴いてください!それは僕たちの奇跡!」

なんちゃん「え!?」

って感じで曲が流れだして、自分のパート以外は歌詞覚えてないから観客が歌い出す。

そしてようやく3年生パートに入ろうとしたら、

satさん「すいません、ここまでしかバンドで準備できませんでした」でまさかの演奏中断w

さすがfripSideだなあって感じに色々と好き勝手やってる感じでしたw

 

あと、今回のMCでは前日の吉田尚記さんに代わり鷲崎健さんが担当。

いい感じに出演者をいじってくれてました。

 

次回のリスアニ!LIVEは2016年1月23日・24日に開催ということなので仕事が入らなければまた参戦したいと思います。