ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神 初日舞台挨拶 (@ 角川シネマ新宿)

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神の日舞台挨拶に行って来ました。

 
f:id:yuu_314:20150111015043j:plain

f:id:yuu_314:20150111015025j:plain
 
まずはOVAの感想を簡単に言うと
ロンメル将軍かっけーでした。
アフリカ組としまぱふの2人が共同戦線はってネウロイを倒すって話だったんですけど、いいところ全部ロンメル将軍がとっていってました。
男性がここまで活躍するのストライクウィッチーズ初なんじゃないでしょうか…。
男は要らないなんて嘘やったんや。
 
あとは新キャラのエディタ・ノイマンやルッキーニ母初登場などの見どころもあったりと30分があっという間のOVAでした。
 
舞台挨拶では予告通りの福圓美里さん、小清水亜美さん。
そしてシークレットゲストに山川美千子役の佐藤有世さんがまさかの登場。
初めてトークしてるところを見ましたが、リアクションが小動物みたいで可愛かったですw
 
挨拶では佐藤さんをいじりつつ進行し、感想や収録秘話などの話がありました。
小清水さんのアドリブやなぜか話に出てくる黒リーネとそれに対抗して黒みっちゃんの話など。簡単にメモを過剰書きしてたのをペースト。
 
・アドリブ→最速のド根性、恐らくラストのおっぱいの言い合いシーン
・黒リーネvs黒みっちゃん
・みっちゃんは各地の現地妻と背負い投げでたたかう
・みっちゃん、将来は司令官
ルキ母(小ネタ、ぶどう農家
 
よく分かんねえな…。
 
相変わらずスト魔女キャストのトークは面白かったです。
次のOVAも楽しみです。
 
 
職業柄というか玉掛けの資格をとったあとだと気になったのが、後半でウィンチでネウロイを引き出すシーン。
シャーリーがワイヤーを目通しして深絞りで玉掛けしてたけど、あのワイヤー径だと絶対荷重に耐えきれないよなーと思いながら見てました。(魔法で解決か…)