読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローリング☆ガールズ 1話・2話先行上映&キャストトークイベント

アニメ ローリング☆ガールズ 先行上映

ローリング☆ガールズの先行上映に行ってきました。

そして、入場時にローリング☆ガールズのパスポートの特典。

 

f:id:yuu_314:20150105003558j:plain

中身はというと、

f:id:yuu_314:20150105003616j:plain

f:id:yuu_314:20150105003627j:plain

f:id:yuu_314:20150105003634j:plain

f:id:yuu_314:20150105003642j:plain

 

という感じで各キャラのパスポート風のやつ。(パスポート持ったことないのでよく分からんのです・・・)

その後のページにはメモ帳みたいなものが数ページありました。

 

イベントでは、最初に1,2話の上映、その後キャスト(小澤亜季・日高里菜種田梨沙・花守ゆみり)の方が出てきて上映後の感想やキャラの紹介、来場者プレゼントを賭けた一般常識クイズなど充実した内容の上映会でした。

 

アニメの感想としては、

・バイクアニメかと思いきやヒーローアクション・ギャグアニメ?っぽいストーリー

・世界観がまだ詳しく説明されてないのでこれから主人公たちが旅しながらその辺の説明がされてくのかな

・可愛い絵と綺麗な色彩とは裏腹にバトルシーンではよく動く(モブがよく飛ぶ)

・各地のご当地的なシーンが楽しみ(1,2話では所沢市,東村山市が舞台)

 

2話まで見といてなんですが、主人公たち4人のキャラがまだほとんど掴めてませんw

まあ散々言われてるけど主人公含む4人はモブなのでこういうものなのかもしれませんが・・・。

 

キャストトークでは司会不慣れな小澤さん、花守さんがgdgdながらも進行をつとめてました。

ちょくちょく小澤さんが足を組んでおみ足を披露されてたのをガン見。新年から良い物を見させて頂きました。眼福眼福・・・。

 

トークでは、種田さん演じる響逢衣が1話でやたらぴょんぴょんしてる理由や、モブの吹っ飛ぶシーンなどについてキャラクターコメンタリーで詳しく話をされているということだったのでこれも少し気になります。

 

あと主題歌!

先行上映の前にPVとかあらすじとかまったくチェックせずに行ったせいでビックリしたのですが、OPがTHE BLUE HEARTSの「月の爆撃機」のカバー!

他にも何曲かカバーするみたいなのでこれも楽しみです。

 

そして隔週の先行上映会も決定し、初回は1/31。

 

 

μ's5thライブ初日ですね・・・。物販を捨てれば参加できないこともないのですが。

あと最初にもらったパスポートの後ろのメモのページには先行上映会ごとにスタンプを押していく、というものみたいです。

ああ、コンプリートしたい・・・。

 

そんなこんなで告知もすべて終了し、イベントも無事終了。

帰りにコミケで販売されていたルーキーセットを購入し帰宅しました。

 

f:id:yuu_314:20150105003516j:plain

 

テレビ放送は10日から順次放送されるので今から放送が楽しみです。

どういった感じで3話以降お話が進んでいくのか、地元九州が出てくることはあるのか・・・。

色々と楽しみなアニメです。

 


オリジナルTVアニメ「ローリングガールズ」PV No.01 - YouTube